嫁に付いて 行ってみた・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

嫁が こちらに引っ越して

早 3か月が過ぎようとしてる

 

私の異動で 嫁も勤めを辞めることになり

この3か月あまりは 以前の土地勘などなど

取り戻したり 主治医探しなどもあって

そこそこ 忙しくしてきた

 

一方では 失業保険申請もあり

たまたま 午前中で仕事を上がった日に

嫁に付いて ハローワークに行ってみた

 

そぉ、ハローワークに行くのは初めて

入り口の 自動ドアを通ると

中の空気は 何か静かで シーンとした感じ・・・

 

パソコンに向かう 数名の方

椅子に座って 順番を待つ数名の方

職員の方の声は 結構 大きく響く

そんな感じの静けさだった

 

嫁が 呼ばれるまで

一緒に 椅子に座って待つ間

壁に貼った 求人情報に目を通し

年齢制限あり 不問 など様々

 

パソコンに向かう方 椅子で待つ方

見た目の年齢は 40~60代かな・・・

 

面談の声も何となく 聞こえてきて

イラストレーターの求人を探している方か

そんなワードが 漏れ聞こえてくる

 

職探しは なかなか 難しいのかなぁ・・・

現実は 厳しいか・・・!!!