あっぶねぇ~っっつ!! ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ある日 イオンモールへ行く途中

嫁と談笑しながら 車に乗っていたところ

 

対向車が 徐々に こちらの車線に・・・ ( ̄▽ ̄;)

思わず 減速して クラクションを鳴らす!!

 

間一髪 対向車は 自分の走る車線に戻った・・・

運転していたのは 中年の男性 ( ̄▽ ̄;)

何をやっていたのか知らんけど

きっと わき見運転・・・

 

振り返ってみれば 減速した時

自分の車の後に 他車がいたのか

確認は できていなかった・・・

 

とても 危険な状況だった

 

そして・・・

同じ日 イオンモールからの 帰り道

赤信号で停車 青になったので発車・・・

直後 バックミラーを見ると

もの凄い勢いで 白の軽自動車が迫る (;^ω^)

 

その後も 何度か急接近しては 離れ を

繰り返す・・・

次に 信号で停車した時に ミラー越しに見れば

そこそこ 年配の女性・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

青信号で発車後 またまた 急接近 離れるを

繰り返す・・・ はぁぁあ、煽ってる???

・・・ と思いながら ペースを崩さず

安全運転を続けた

 

また 赤信号で停車したとき、その軽は

右折のため 右折車線に・・・

横を通過する際に チラ見したところ

それは それは そのまま おばあさん

しかも・・・

高齢者を示す スッテカー を貼ってる

 

一瞬見えた表情は・・・

見るからに 性格わりぃ~な~って顔 (;^ω^)

 

いい年こいて そんな乱暴な運転

煽り運転まがい・・・

こんな人は 強制的に免許返納でOK

 

車の外面は 高齢者(ステッカー)

実際の運転手は ご老体人・・

呆れて 呆れて 言葉もでない

 

わき見運転 煽りまがいの運転

もちろん 煽り運転も・・・

 

そんな危険な運転をする人は

間違いなく そんな悪行を繰り返す・・・

 

普通に更新させず 自主返納なんて待つことなく

即刻 返納 もしくは 生涯免停・・・

くらいの厳罰で 全くOKっ!!!

 

若者から ご年配まで

自分の運転は 世界一 とでも

思っているのか・・・・

不思議過ぎて 不思議過ぎて

言葉を失う・・・ ( ̄▽ ̄;)