人生初っ!! 山岡家 (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

初めてをやろうシリーズ・・・

と言っても どれほどあるのか (;^ω^)

 

今回 初めて 山岡家さんへ (^▽^)/

以前から 気になってはいたが

ついに 行くことに!!

 

 

まずは 行こう と決めて行った時

お昼時で 外まで並んでいる始末・・・ (^▽^;)

こりゃ どうしよう と

その日は 諦めた ( ̄▽ ̄;)

そぉ、週末土曜日でもあって??

一度は 断念した

 

平日の夕方なら そこまで混んでないのか???

と行ってみた

案の定 前回週末とは違い

駐車場も まばら・・・

 

いよいよ 入店 (^▽^)/

入ってすぐに 券売機を見つけ

嫁は 特製味噌ラーメン普通

私は ネギ醤油ラーメン中盛り

 

店員さんに 好みを告げる

嫁は 脂少なめ それ以外は普通

私は 脂少なめ 麺かため

そぉ、脂が結構 トロトロ と

昔 聞いていたので 控えめにしてみた

 

入店直後 あぁ、とんこつね・・・と感じ

席に座り 改めて感じたこと

結構 とんこつ きついね・・・ (;^ω^)

そもそも とんこつは嫌いじゃないが

ここまでの とんこつは さすが・・・

 

 

太麺なので 温かいラーメンは 7分

つけ麺は 9分 程度茹で時間が・・・と書いてある

なるほど 注文後 しばらく来ないな って感じ

 

いよいよ 運ばれて来た (*^^)v

いざ、実食っ!!

 

 

なかなかの臭いの店内から 想像以上に

おいしい お味 (^_^)v

 

嫁と ウマいね と言葉を交わす!! (^▽^)/

 

その頃には 店内も 賑わい始め

食べ終わって 外に出ると

そこそこ たくさんの車・・・

平日でも 時間帯なのね (;^ω^)

と 改めて その人気ぶりに 脱帽!!

 

ラーメン1杯に 1枚 サービス券が付いていて

枚数により 餃子 ラーメン

特製Tシャツ がもらえるみたい (^_^)v

サービス券は 全国共通で利用可能

期限は 1年間・・・

 

そもそも ラーメン屋さんに

あまり行かない 我々は

果たして サービス券を 有効に使えるか (;^ω^)

 

山岡家さん ご馳走様でした!!