ディストピア (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

誰も傷つかないSNS

登場から短期間で

4万人の登録・・・ (;^ω^)

 

AIが検閲、再変換するんだって

言葉の影響は、

思ったより大きいという

考えから 開発されたものらしく

 

傷つけるような表現

暴力的な表現は

全て やんわり表現に 変換されるという

とても 素晴らしいことだと思う

 

誹謗中傷で 大切な命を落とす方もいる

言葉の力って 人生や 人の命を左右する

安易に使ってはいけない・・・

 

私は 物事を進める時 考えるとき

出来る限り 相手の立場になって考える

そんな風に している

 

もちろん 完ぺきではないが・・・ (;^ω^)

 

それでも 一歩引いたり

一呼吸おいたり・・・

一晩置いたり・・・

 

これ 意外に効果がある

違う表現や 考えが 意外に浮かぶ (^_^)v

 

言葉で責めるのは とても簡単・・・

でも 相手を思いやるのは

とても難しい

 

それでも 意識すれば 少しは

変わるんじゃないかな・・・

 

人を傷つけて 得をする人はいない

 

ディストピア

大いに活用されればいいな!! \(^o^)/