暁 JAPAN (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

そぉ、みなさんすでにご存知と思うが

愛称 暁JAPAN バスケットボール

男子日本代表 が、

実に 48年振り 自力で 五輪出場を決めた

 

バスケットボール の試合観戦は

ほぼ しなかったが

巷で 盛り上がったほどではないが

少しは 見た・・・ (^▽^;)

 

自力で五輪を決める前の試合

大きな点差 から逆転勝利し

終了の合図まで くぎ付けとなった・・・

 

自力出場を決めた試合

最初は リードされたが

何となく 安心して見ていられた

最後の最後で 少し点差を広げ

 

ほぼ勝利確実 となった数秒前・・・

個人的には ん~、どうかな (;^ω^)

と思う瞬間が

 

試合終了の ホイッスル が鳴る前

コート内で 抱き合う選手・・・

 

もちろん 相手チームの選手には

走ること ボールを追うこと を

止めた選手もいた

 

そのシーンに 違和感があった

 

あまり 他のスポーツでは

あまり見ない光景かな と・・・

 

でも 自力出場を決めた

暁JAPAN ほんとに おめでとう!!

五輪でも いい試合をして欲しい (^▽^)/