WBCに思う・・・ (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

WBC侍JAPAN ついに優勝っ!!

過去二大会 BEST4 に終わり

今回こそは・・・ と臨んだWBC

 

予選を無難に突破 トーナメントを

勝ち進むにつれて 簡単には勝てない

準決勝では あわや・・・ という展開から

見事 逆転サヨナラ と

大会を 日本国民を 大いに 盛り上げた!!

 

決勝は 世界一を誇る アメリカとの闘い

全員が MLB で活躍する選手たち

侍は 挑んだ (^_^)v

 

仕事だったので 中継を観ることは

できていないが

村上選手 岡本選手のホームランと

ヌーさん内野安打の間の1点?

 

対するアメリカは ソロホームラン2本

 

結果は ご存知のとおり 3-2 で

見事 優勝っ!!

 

ここまでは 華やかな世界・・・

その陰には 苦しい 厳しい練習や

周囲からの期待など メンタルとの闘い

 

そんな 裏の積み重ね があって

表の華やかな場面 が生まれる

 

人は 一生懸命な姿 前向きな姿 必死な姿など

ひたむきさに 勇気をもらい 感動をもらい

前向きな気持ちになることができる

 

そして そんな姿を 見せている 当の本人は

目の前のことに 全力を注いでいる

 

見ている人 見せている人

それぞれが 輝いてる (*^^)v

 

それは プロスポーツ選手じゃなくても

生きてる全ての人ができること

 

一生懸命、前向き、必死、全力・・・

これらの度合いには 当然 個人差がある

 

大谷選手、村上選手、ダルビッシュ選手、

岡本選手、ヌートバー選手などなど

それら選手と同じじゃなくても

 

野球って種目じゃなくても

どんなことでも

自信を持って言うことができれば

一生懸命で、前向きで 必死で 全力で

やってる と胸を張ろうっ(^▽^)/

 

それって 生きてこそ できること!!

 

そもそも 生きてるだけで

必ず 誰かに

感動や 勇気を 与えてる

一人ひとりが 必要な存在だから・・・