緑の壁っ・・・ (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

サッカーワールドカップ カタール大会

決勝トーナメント PKで 日本に勝利し

見事 ベスト8 になったクロアチア・・・

 

実は 私・・・

日本代表が グループステージ 2戦を終えた時

もし、スペインに勝って 決勝トーナメントに進んだら

もしかすると 優勝すら夢じゃない・・・

と思ってた (;^ω^)

そう、ブラジルにも勝と・・・

 

その思い空しく 決勝トーナメント初戦で

クロアチアに破れた・・・

 

しかし、その思いは

あながち間違いではなかった可能性が (^▽^)/

 

日本に勝った クロアチア

あの ブラジルに PKの末 勝利した \(^o^)/

決勝トーナメント 2回戦

前半 後半 ともに得点を許さず

まして ブラジルに いつものサッカーをさせず

延長戦へもつれ込む・・・

 

延長戦で ブラジルのエース ネイマール

先制点を決められたが 延長後半!!

1点を 奪い返した (^_^)v

 

その後 両者得点を許さず PK戦へ・・・

そこで ブラジルに立ちはだかった

そぉ、それが 緑の壁っ!!

まさに、日本代表の攻撃に 1点も許さなかった

クロアチアのキーパーだ!!!

 

PK戦で・・・

ブラジルの攻撃 2本を跳ね返し 1本はポールに弾かれる

クロアチアは 3本決めて 準決勝へコマを進めた

 

そぉ、つまり 日本を破った クロアチアが・・・

ということは もし 日本が勝ち進んでいれば

ブラジルにすら 勝った可能性 を否定できなくなった!!

 

って、勝手な想像だが・・・

それくらい 日本代表は このワールドカップ

日本国民に 勇気 と 感動 と 希望 を

与えてくれたっ!!!!!

 

そう思う \(^o^)/

 

オランダも強かった・・・

 

    ↓↓↓↓ 二重の虹                  ↓↓↓↓ 夢の吊り橋