いろんな音・・・ (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

26日は 嫁が出勤の日曜日だった・・・

いつもなら 見ても 見ていなくても

ほぼテレビはつけたまま (;^ω^)

 

何か音が無いと 安心しないのか

嫁がいても いなくても やはり・・・

ほとんどの確率で テレビがついている

見ていても PCに向かっていてもだ (^▽^;)

 

これは 贅沢の極み・・・

この夏 電力が逼迫すると言われている

節電に協力した世帯に ポイントを付与されるかもしれない

政府が 検討しているという

 

思い切って テレビを消してみた

当然 テレビの音が消えた

最近の暑さで 窓は全開 (^_^)v

 

ふと気が付くと 外からの音が・・・

鳥の鳴き声 車の音 バイクの音 何か機械が回るような音

稀に 子供の声 (*^^)v

 

どの音も 同じ音がない

強いて言えば 何か機械が回る音は一定だ

目を閉じて 耳を澄ませてみる・・・

 

車の音には トラックのような大型車のエンジン音

普通車クラスのエンジン音 たまに パトカーのサイレン

近所で 車のドアロックの音

エンジンをスタートする音

 

バイクの音も ノーマルな音 マフラーを変えている音

アクセルをあおる音 (^▽^;) 様々だ

 

ちなみに私の愛車 ドラスタは どノーマルなので

エンジン音は静かなものだ (;^ω^)

そう言えば 久しく 乗っていない・・・

今日は 晴れ予報 だったので

久々に ソロツー を考えていたが

スマホの天気予報で 1時間後に雨が降り始めますと・・・

今日も 不安定な天気なのか・・・と

 

まぁ、それを理由に ソロツーは 早々に諦めた (^▽^;)

何とも 情けないが・・・

 

さらに 耳に入ってくる音は・・・

鳥の鳴き声も スズメ? あとは何??

スズメの鳴き声以外は わからない (;^ω^)

時折 カエルの鳴き声

思えば カエルは 一匹が鳴きだすと

一斉に 増える・・・ カエルの会話なのか・・・

そして 突如 鳴き止む

 

そうかぁ、これが 生活音ってやつかぁ~ と

改めて気づかされた時間だった (^▽^)/