東尋坊 家族旅行vol.3

ちわっ、shumi 嫁です。

 

山中温泉 あやとりはし を後に

これもまた 嫁のリクエストで 東尋坊 へ向かう

二十数年前 息子がまだ 3~4歳の頃

私の両親と祖母 嫁 息子 で訪れて以来となる

 

皆さんご存知の 断崖絶壁 柱状の岩が 見事な景色

駐車場に 車を停め 500円の駐車料金

お土産屋さんで 2000円以上の買い物 食事で 払い戻しになる

・・・らしかったが お昼にも中途半端な時間だったので

そのまま 払い戻しなく・・・ (;^ω^)

 

いか焼き ソフトクリーム 海産物他

お土産屋さん 挟まれた通り を抜けると・・・

目の前に 一気に 日本海が広がる (^▽^)/

眼下には 断崖絶壁 遠く水平線まで 見渡せる

まさに 絶景だ!!!!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20211025161302j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20211025161335j:plain

f:id:shumi-wa-yome:20211025161608j:plain

 

二十数年前の記憶に お土産屋さんに挟まれた通りはなく

その光景に違和感はあったが 目の前に広がる  日本海 と 断崖絶壁は

何も変わっていなかったが・・・

息子が独立し 我々夫婦が すっかり年をとり

それだけ 月日は過ぎた (;^ω^) 

 

そして この後・・・

息子のリクエストで ソースかつ丼 を食べに向かった (^_^)v