珍しく 雪 積る・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

我が町 年に一度くらい 積もるかな

ほんの少し・・・ そぉ、雪

 

日本海側 北日本で 記録的な雪 になっている

我が町も 今年の雪 は例外ではないようで (;^ω^)

 

朝起きると どうかな 2~3cm 積もってた

細かな雪 も降り続け

8時を回る頃には 雪もやんだが・・・

 

強烈な寒波 が日本を覆っているようで

各地で 雪による災害 があるようだ

たくさん積もった地区の方 どうか ケガなど

しませんように!!

 

雪が ちらり舞う程度なら

X'masイブ も X'mas も

何かいい雰囲気かもしれないが・・・

 

自然の力に さすがに人は 勝てない

陽射しも 雨も 雪も ほどほどならいいが

度を超すと あっという間に 脅威になる

 

何事も 適度に そして ちょうどいい

こんな感覚が 大切なのかな

 

そして その適度 ちょうどいい は

人それぞれ 違っていい

 

あるドラマで こんなセリフがあった

母親が 息子に 言ったことば

 

出世することが 幸せではない

好きなことして 幸せに感じること

それこそが 幸せなんだよ

 

そぉ、いくら 社会的な地位を得ても

結局 最後は一人の人間

もちろん 出世を夢に 頑張ることも

それが 好きな事なら OK (*^^)v

 

でも それだけじゃないよ

って その母親の言葉が

何か 妙に ささった (^▽^)/

 

あれっ!? 雪の話から だいぶ逸れたな ( ̄▽ ̄;)

これも 加齢か・・・ (;^ω^)