タイヤ交換 完了っ!!

ちわっ、shumi 嫁です。

 

我が町は 降っても 積もり続けることが

ないくらいの 降雪はある・・・

 

なので、12月中旬~2月いっぱいくらいまで

念のため スタッドレスタイヤを装着

 

まぁ、積雪があって 根雪になる地域に

お住いの方に 比べれば 雪対策も

短期間で済む って感じ (^▽^;)

 

そして いよいよ 春めいてきたので

先週 久しぶりに 洗車っ!! (*^^)v

 

そして 今週 タイヤを

スタッドレスから ノーマルへ

 

カーショップ や ガソリンスタンドでは

500円/本程度で 交換してくれるようだが・・・

 

タイヤを 車に積んだり 降ろしたり

その手間と 支払い を考えれば

ちゃっちゃと 自分でやった方が いい (^▽^)/

 

ついでに 足回り や ボディ なんかも

傷や 汚れが 無いか チェックもできるし・・・

 

ってことで 1時間程度で

タイヤ交換 と 外したタイヤのホイール掃除

まで完了っ!!!

外したままじゃ タイヤもかわいそうだしね (*^^)v

 

そぉそぉ、ブロ友さんも タイヤ交換したようで・・・

そちらは 冬から 夏への交換じゃなく

タイヤの溝が交換時期だったから らしく (^_^)v

 

ブロ友さんは 確か・・・

BRIDGESTONE DUNLOP YOKOHAMA で迷って

YOKOHAMAの BlueEarth にしたよん・・・って

それを聞いた私は 以前の車が BlueEarth だった

と 嘘を言ってしまってた・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

今回のタイヤ交換で 今の車の夏タイヤ

BlueEarth だった・・・

この場をお借りして すんまそぉ~ん (^▽^;)

 

スタッドレスは ゴム質が柔らかいせいか

ウゥ~ン・・・ みたいに 微妙にうなり音がする

ほんと 微妙にね (;^ω^)

 

それに比べて 夏タイヤの 静かなこと (^▽^)/

 

まぁ、どちらも 気にならないくらい

あっという間に 慣れちゃうけどね・・・ (^▽^;)

 

車もきれいになって タイヤも交換して

気分は上々 おまけに 本日 快晴なりっ!!!!!