車も 冬支度 (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

積もって 溶けない ってほどじゃないが

我が町は 雪が降る・・・

そんなこともあって 毎年 タイヤ交換は必須行事

 

いつも どのタイミングで替えるか 悩みどころ・・・

最近の 急激な気温の下がり

北海道などでは 雪の便り そんな話題を聞けば

まぁ、嫁が 毎日 通勤で使うし

そろそろでもいいかっ!! と土曜日に

タイヤを交換した (^_^)v

 

500円/本程度 ガソリンスタンドでも

交換してくれるが 4本じゃ 2000円にもなり

それなら 嫁と ランチでも行った方がいい \(^o^)/

と いつも自分で交換する

 

もちろん 電動工具なんて 高級な物は

持ち合わせていないので・・・

車載ジャッキ 工具 を使う (^_^)v

 

外したタイヤのホイールも 軽く拭き掃除

1時間ちょいは かかるかな・・・

 

当日は 晴れ、何となく ぽかぽか陽気で

作業が終わる頃には 身体も温まった感じだった!!

 

今シーズンも 無事 スタッドレスに交換完了っ!!!!!

いつものように 安全運転 (*^^)v

 

って、土曜日のこと。

週が明けて 確かに 寒かったが

しばらく 雪が降る気配もなく・・・

と思っていたら

ついに 舞った・・・ 雪が・・・ ( ̄▽ ̄;)

まぁ、断続的に 舞った程度だが・・・

 

いよいよだなぁぁ~ (^▽^;)