何でも 値上げ・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

玉子が 9年振りに 高値になっているとか・・・

我が家は サイズいろいろで 10個 137円 を

近隣スーパーで買ってる

そのスーパーは 激安ってほどではないが

比較的 全般的に お安く

食材を買うことができる (^_^)v

 

食材に限らず いろんなものが 高騰し・・・

エアコン温度を 1℃下げると

10%程度 節電できるらしい・・・

 

そして、人は 適度な湿度があれば 体感温度

劇的に 変るらしい その適度な湿度は 40~60%

 

エアコンは どうしても乾燥してしまうので

加湿器 と併用して 湿度を上げ

節電までしてしまえば まぁ、一石二鳥か (;^ω^)

 

これから 益々気温が下がり 暖房必須の季節だが

厚手の服屋 重ね着などで

家計を助けるのも 手かな (^▽^)/

 

X'mas 年末 お正月 と 何かとお金のかかる時期

・・・でも お金をかける必要はない

そぉ、普段に近い生活をすれば

まさに 普段どおり

 

何か お金をかけなきゃ・・・

と、皆さん 暗示にかかったかのような (^▽^;)

そう、何かと厳しい時期に 抑えることも

選択肢の一つ かなって思う・・・

 

ちょびっと 寂しいけどね (;^ω^)

気持ちだけでも 明るく 明るくっ!!!!!