金銭感覚の崩壊・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

息子の結婚する宣言以降・・・

嫁、私の 金銭感覚崩壊 が始まっている ( ̄▽ ̄;)

 

これまで 自分たちの食材 衣類 など

激安スーパーで買い物 そこですら 1円でも安く・・・

服も ほぼ買うことなく

何かにつけ もったいない ほんとに必要?? など

貧乏性丸出し の生活だった

 

結婚する宣言 を聞いた以降

嫁は 結婚式の準備金は いくらあげる??

新生活に向けた 準備金は いくらにしようか

準備金は のし袋にする??

景気のいい話が 口から出る・・・ (;^ω^)

 

それに対して 今までの私なら

自分たち(息子たち)でできる範囲 のこと

をすればいいよ と軽くかわしていたが

むしろ それはねっ!! とノリノリ気分 (^▽^;)

 

嫁も 私も 一瞬我に返り

二人揃って ずいぶん景気のいい話だね と笑った (^_^)v

 

でも 不思議に もったいない とは全く感じない

見事に 金銭感覚の崩壊 が始まった・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

・・・という話 (*^^)v