我が家の珍事 その後・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

微妙な空気感・・・

これ見よがしに 見るしかなかった

特別仕様車 ” のカタログ・・・

 

いつもどおり 食品の買い出し

微妙な 空気感は あるものの

買い物が終わり 車に乗り込む・・・

「じゃ、車見に行く?」と ワンチャン狙い

で 嫁に 聞いてみる

嫁は 無言で首を 横に振った・・・

「あっ・・・ やっぱりダメか」 (´;ω;`)ウッ…

 

結局 我が家の その夜は

無言で 終わった・・・ (;^ω^)

 

翌日の朝 平静を装い

健気に 朝ごはんの 準備をする 私

微妙な 空気感はあるものの

普通に 朝ごはんを 済ませる

 

普段通り 嫁は 化粧を始める

やはり 微妙な空気感は 変わらない

やはり 無言のまま 時間は 過ぎた

普段通り 嫁は 服を着替える

” あれっ?! 出かけるのかな・・・ ”と

思っていると 9:30 になる頃 嫁が

「出かけるよ」と誘ってきた

 

” そうか、忘れたやつの買い足しか ” と思い

そそくさと 着替える

車に 乗り込み

「買い物は どこに行く」 と聞くと

「まずは 車屋さんに 行く」と・・・

\(^o^)/ 少し 調子に乗った私・・・

 

「それなら待って・・・」と 車を降りて

昨日もらった 見積書 を取りに

家に戻り 再び 車に 乗り込んだ

 

また 少し調子づいた私は ( ̄▽ ̄;)

特別仕様車 は 今日までしか

置いてないみたい 店舗を回すらしいよ!!」と

「そうなんだ・・・」と いつもより低いトーン

( ̄▽ ̄;)

 

車屋さんに 到着っ!!

いつもと違う 営業の方が

「おはようございます!!」と・・・

何も知らない その方は

微妙な空気感の我が家に

「〇〇ですね、

今出ていますので すぐに呼びます」と

元気よく・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

いつもの営業の方は 外出中だったらしく

嫁と 私は 待つ間に 例の

特別仕様車 ” の展示車を見る

 

嫁も 少しは興味を示したのか

外観 内装 などを 見始めた

調子づいた私は・・・

お気に入りポイントを

少し説明させていただいた (;^ω^)

ほどなくして 営業の方が 戻り 店内へ

 

調子づいた 私は (;^ω^)

少しでも安くなるよう 内容変更を 伝えつつ

「今の車の下取り額を調べて欲しい」

と告げた

 

嫁が

「見積もりの何を変更したの」と聞いてきた・・・

 

ますます調子づいた 私は (;^ω^)

スマホUSBメモリがあれば 音楽は聴けるから

CD・DVDデッキを やめてぇ・・・」

「乗り心地が 良くなるらしいから

タイヤを インチダウンした」

と YouTube で仕入れた情報で

減額したことを 教えた

 

嫁も 少しずつ 見積もりに 加わり

「助手席でTVを見れるようにできる」

という 営業の方の話にも 興味を示し

「じゃ それは見積もりに 含めて」と

 

そして 「〇〇にできる?」と

値引き交渉を 始めた

 

私は さらに調子づき

ワクワクしながら 会話を聞いていると

「ちょっと 待ってください、上司と相談してきます」

と営業の方が 慌てて奥へ

 

「店長決済を超えて 役員決済になるので

今 確認してもらっている」と経過報告・・・

 

「営業トークだろ」 (;^ω^) と思いながら

すぐさま 値引き額 について調べてみた

「んっ?! 値引き目標額 ってやつを超えてるな・・・」

と心の中でつぶやき ざわつく店舗の 空気感を

理解した ( ̄▽ ̄;)

 

嫁に その空気感を 伝えていると

再び戻った営業の方・・・

「月内であれば その金額で やらせていただきます」

と・・・

「策士っ!! すげぇ」と 心の中で 嫁に拍手っ!!

 

嫁は 冷静に 「じゃもう1回 考えてみようか」と告げ

再び ” 特別仕様車 ” の元へ

一通り 眺めた 我々は 「改めて連絡する」として

店舗を 後にした

 

ここからも ドタバタ劇が 続く・・・ (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200426155013j:plain