CORONAストーブ 圧勝っ!!

ちわっ、shumi 嫁です。

 

災害対策 も兼ねて 今シーズンは

灯油ストーブを購入した

 

以前にも紹介したが・・・

アラジンのブルーフレームにするか

CORONAのストーブにするか

 

我々が 買おうと決めた時には

アラジンでは生産が終了し 次回は来秋とのこと・・・

楽天 amazon などネットを探したが

メーカー直販より かなりお高め ( ̄▽ ̄;)

 

CORONAの雰囲気も悪くないね・・・

しかも 圧倒的に安価 (*^^)v

 

ファンヒーターが壊れてから 昨シーズンまで

暖房はエアコンのみ

ストーブが届いてからは 併用して違いを比べてる

 

感覚的な評価だが・・・

エアコンの暖かさは 硬い暖かさ

暖かいというより 暑い (;^ω^)

設定温度は 21℃~23℃

決して高い設定ではないと思うが 結果、暑い・・・

 

ストーブの暖かさは 柔らかい暖かさ

温度設定はできないが 炎の大きさで調整する

不完全燃焼に気を付けながら

炎の大きさは 控えめにする 結果、柔らかい暖かさ・・・

 

嫁と二人 ストーブの暖かさは いいねぇ~

と感心している (*^^)v

何となく 身体にも いい感じ・・・

 

 

f:id:shumi-wa-yome:20220220153902j:plain