クールダウン (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

6月の猛暑 ( ̄▽ ̄;) に比べれば

7月に入って 幾分 涼し気に感じる・・・

 

とは言っても そろそろ夏本番を迎える時期

この時期は お風呂・・・ が微妙になってくる

日中 仕事から帰ると 百パ~ 汗を流したくなる

 

風呂もよし シャワーもよし

いつの頃からか 我が家では 火曜 木曜 土日は

お風呂に入り それ以外は ほぼ シャワー・・・

1年間 そんな風にパターン化 してる (;^ω^)

 

この時期 お風呂でも シャワーでも

必ず この方法で クールダウンして 浴室を出る

 

まず シャワーを出す 給湯器のスイッチをオフにする

首の付け根辺りから 背中にかけて 温水を当てる

そのまま待つと 徐々に 温度が下がって

やがて水になる・・・ (;^ω^)

 

自分の中で いきなり水を浴びるのではなく

温水から 徐々に慣れていく感じ

これが いいと勝手に・・・ (*^^)v

 

完全に水になったら しばらく首から背中にあて

そして シャワーヘッドを前に移し しばらく浴びる

両方のわきの下 お腹 足の付け根

そして また 首から背中 これをしばらく繰り返し

 

そして 浴室を出る・・・

これが クールダウン (^_^)v

 

夏場は 風呂上がり そのままでは じんわり汗をかく

それが イマイチ 受け入れ難い (^▽^;)

 

本来なら 風呂上りは エアコンでガン冷えの部屋

に入りたいくらいだが 嫁が寒がるし 電気代も気になるし (*^^)v

 

どうでもいいことだが これが私のクールダウン法だ (^▽^)/