我が家にも 接種券

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ついに オリンピック始まる

昨日は なでしこJAPAN が予選リーグの初戦

開始5分 カナダ に先制点を許す

 

以降、ボールポゼッションは カナダ

前半 0-1 で折り返し・・・

後半に入っても なでしこ はなかなか決定機を作り出せず

攻め込む場面 はありながら ややカナダ優勢か・・・

ゴール前混戦から 追加点・・・ の場面も (;^ω^)

しかし、オフサイド に救われる

 

PKのチャンス を得たが おしくもキーパーに阻まれる

徐々に 両者やや疲れが見える

 

一瞬のスキを突き ロングフィードに エース岩渕選手が反応

いい感じに抜け出し ディフェンスと並走し

キーパーの動きを見ながら 低い軌道のループシュート!!

ジャンプして伸ばしたキーパーの手の 僅か上をボールは通過し

ゴールマウスへ 吸い込まれる・・・ (^_^)v

値千金!! 同点ゴール!!!!!!

 

結局 その後両者得点を許さず 1-1 の引き分けで

開幕 リーグ初戦 を終えた (^_^)v

 

・・・サッカーも なかなか盛り上がったが

ついに 我が家にも コロナワクチン接種券 が届いた

嫁と私・・・ 盛り上がる (*^^)v

 

ただ・・・ 医療関係に勤める嫁は 少し前に 2回目接種も終えてるが

接種券が 改めて届いた・・・ (;^ω^)

 

これって 接種した個人 を把握できていない・・・ ということ?

管理、配布 の仕組みはよくわからないが

嫁に次いで ついに私も 接種できそうだ (^▽^)/

 

少し前は ワクチンが足りない・・・ といった報道を耳にしたが

最近は その話題も あまり耳にしないような・・・

 

デルタ株 は50代の重症化が多い とされているため

できるだけ 早く予約し 接種したい

 

しかし、50代・・・ 幸いにも? どこかしら不調なところがり (;^ω^)

かかりつけ医 があるので さっそく予約をしよう!!

 

副反応についても 腕が腫れる 微熱が出る 倦怠感などなど

あるようだが 身体が 抗体を作ろうと頑張るためだろう

それに耐えてこそ・・・ みたいなところがあるのかな (^▽^;)

 

世の中 いよいよ 4連休 気を緩めず

しっかり 感染防止対策をして ゆっくり過ごそう (^_^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain