ただいまっ!! 大阪の旅 (*^^)v 

ちわっ、shumi 嫁です。

 

大阪行ってきた!!

全国旅行支援も しっかり利用して

もちろん 感染対策も!!

・・・と言っても 人混みでは マスク着用

人混みでは 極力会話しない

いろんな場所で 手の消毒

くらいかな・・・ (^▽^;)

 

15時頃だったかな JR大阪駅周辺に到着

宿泊する 阪急レスパイア大阪へ

地下駐車場を目指したはずなのに

入り口を入ると どんどん上へ・・・ (;^ω^)

まっ、いいか、空いてる階に 停めちゃえ!!

 

ヨドバシカメラの店舗の上が 目的のホテル

丁度 店内入り口付近が 空いていたので

そこに駐車 フロントで聞いて

ダメなら 入れ替えりゃいいさ (*^^)v

 

フロント聞くと 店舗駐車場を兼ねてるので

出庫できない時間帯がある くらいでOKだった!!

 

チェックインを済ませ 一旦荷物を部屋に置く


さぁ、551HORAI の豚まん食うぞぉ~ (^▽^)/

・・・と 店舗を目指す 

そこそこの行列 あぁ、人気なんだぁ・・・

 

551HORAI の豚まん

りくろーおじさんの店 チーズケーキ は

ブロ友麻衣子さんお薦め (^_^)v

551HORAI で 甘酢だんご も買ってみた

ちょいと並んで 無事 購入っ!!

              ↓↓↓↓ 写メ前に嫁が開封 (;^ω^)

 


もちもち生地の豚まん ウマかったぁ~

甘酢がしっかり効いて 肉団子 ウマかったぁぁ~

プルプル あっさり チーズケーキ ウマかったぁぁぁ~ \(^o^)/

 

さて、次は お好み焼き 食うぞぉぉ~ (^_^)v

食事処は 鉄板の食べログ で人気店を探す

SAKURA が上位!! よしっ、いい感じの 路地を散策

 

SAKURA 発見したけど 残念ながら・・・

社員研修とやらで 本日、お休み

 

じゃぁ~次だっ!! きじ本店 を目指す

間もなく発見・・・ 満席ですよ ( ̄▽ ̄;)

                     ↓↓↓↓ 満席ですよって・・・(;^ω^)

 

えぇ~いっ、いいから突入っ!!!!!

2名入れますかぁ~??

どうぞ、座ってお待ちください と じゃっかん・・・不愛想 (;^ω^)

いいねぇ~、この感じ (*^^)v 迷わず 待つことに!!

 

間もなく カウンターへどうぞ と案内され

こんな感じのお店 いいでしょ、店の雰囲気 (*^^)v

 

嫁、ミックス焼き 私、モダン焼き(大) (^▽^)/

はい、これっ!!

  左 ミックス焼き 右 モダン焼き(大)        目に言う=メニュー(^▽^;)

めっちゃウマかった きじ本店っ!!!!!

 

お腹も満たされ あとは W杯 日本 vs ドイツ・・・

間に合うかな、ギリかな・・・

え~いっ、間に合うさっ!!

そぉ、 あべのハルカス 行こうぜぃ!!

せっかく大阪来たんだし、展望台から夜景見ようよっ (*^^)v

 

 

全国旅行支援? の地域クーポン

3000円×2名 を 大阪PAY にチャージ

展望台の料金 1500円×2名 を決済 (^▽^)/

エレベーターで 16F → 60Fへ Goっ!!!!!

宇宙空間を 瞬間移動 している感じの演出

☆彡が流れる・・・

               ☆彡が流れる (^▽^)/

 

60F ドアが開くと おぉ~っ!! 皆から漏れる 感動の声・・・

 

W杯 代表戦には 間に合うよね!!

と思い切って来て良かったぁぁぁ \(^o^)/

 

ホテルへ戻り W杯 観戦に備える

さぁ、いよいよ KickOFFっ!!!!!

ふと 横を見ると 嫁、爆睡・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

一人 静かに 興奮・・・ 盛り上がり・・・

先制Goal・・・ はオフサイド (´;ω;`)ウゥゥ

逆先制Goal でも まだまだいけるっ!! p(^ー^)q

キーパー権田選手の神セーブで 静かに よっしゃっ!!!!!

堂安選手の 同点Goalで ほらどうだっ!!

浅野選手の逆転Goalで

無言のガッツ ガッツ ガッツポーズ \(^o^)/

代表選手 みんなで 守り 攻め ドイツに勝利っ!!!!!

 

翌日、 ドイツに勝った 日本代表を祝うかのような 快晴っ!!!!!

ホテルの 朝食ブッフェ を堪能

 

 

朝食後 部屋に戻って

ワクチン3回接種のイベント割 USJチケット を

ゲッツするため スマホで手続き

接種証明をアップロードするところで 写真容量大でNG

( ̄▽ ̄;) 何度か繰り返すが うまくいかず・・・

 

まっ、いいか (*^^)v と USJ に向かった

チケットカウンターで ワクチン接種のイベント割で・・・

と問いかけてみる (^_^)v

あっさり WEB申し込みなので・・・ と丁寧に対応いただく

 

しゃぁ~ねぇ~ も1っ回挑戦っ!!

( ̄▽ ̄;) 証明写真も あっさりアップロード出来た・・・

 

イベント割で チケットを ゲットして 無事入場

 

パーク内を散策・・・

ハリポタのお城に入り アトラクション

嫁は ジェットコースター など一切NGだが

乗ってみると言ってきかない (;^ω^)

 

映像効果で 急上昇 急下降 急旋回・・・

めっちゃ楽しかった 嫁も楽しめた様子 \(^o^)/

ちなみに 夫婦揃って ハリポタは 観たことなし・・・

 

賑わうパーク内を 予定より長く プラプラと歩き

USJ を十分楽しむことができた!!!!!

 

 

パーク内で ランチはムズいね・・・ ってことで

いい時間だったこともあり USJ を出ることに

ランチは 中華 意外においしいね と満足 (^_^)v

 

 

このあと なばなの里イルミ を見る予定だったが・・・

それ経由の帰宅は さすがに 厳しいかぁ・・・ と

 

急きょ 帰り道の途中に住む 息子に連絡

彼女も一緒に 晩飯どう?? となって

結局 4人で食事をして 大阪旅行を締めくくった (^_^)v

 

疲れは 翌日まで残ったが 充実した旅行だった

ただいまっ!!!!!

 

うまいもん たらふく食って 食って

もれなく 2キロ増 のおまけ付き・・・ (;^ω^)

はい、もちろん 戻しますけど 何か?

 

長文に お付き合いいただき m(_ _)m