あれっ?! ワクチン接種 できるの? (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

新型コロナウイルスワクチン接種券在中・・・と印刷された封筒が

我が町から 届いたけど・・・

その安心感で 先のブログで やったぁ~!!!! 的に盛り上がったが

開封後 中の書類を読んで・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

ワクチンの供給量が不確定なため 予約は供給量に合わせて

受付を開始する・・・ と (;^ω^) マジか・・・

 

しかも 集団接種開始時期と 個別接種の受付医療機関については

メール、ホームページでお知らせするので 今しばらく待てと・・・

 

え~~~っ、そぉんなぁ~・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

ダメもとで かかりつけ医 に聞いてみるか・・・ (;^ω^)

 

あの松井選手を輩出した 星稜高校野球部で クラスター発生のニュース

石川県大会 準決勝を辞退 らしいですね・・・

デルタ株 は50代のリスク高い とも言われるが

10代、20代の感染比率 も高いらしく 一方 若者は 副反応への不安や

周囲で感染した話を聞かない などの理由で そこそこ諦め感???

 

ワクチン接種は ある意味 国民の義務 と捉え

できるだけ 多くの人が接種し いい意味で共存できる社会になれば・・・

素人の私は そんな風に 考える ( ̄▽ ̄;)

 

もちろん 接種したくもできない方も いらっしゃるので

そうばかりは 言っていられないと思うが・・・

少なくても 接種可能な方は 接種すべき・・・ ではないか。

 

f:id:shumi-wa-yome:20200502160934j:plain