ベランダ ランチ (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日に続いて 今日も快晴

今日は 昨日から決めていた 朝から洗車 (^_^)v

いつもの洗車場へ行くと 早すぎたせいか まだ営業時間外・・・

戻るのも何なので 10分くらい先の 気になっていた洗車場へ

 

洗車は曇りの日がいい とされている

なぜなら 天気のいい日 洗車後の水滴は すぐに拭き上げないと

水滴の斑点が目立つのだ 特に スモークガラス

そうなると なかなか斑点が 取れない・・・

 

いつもの洗車場では 高圧洗車後 屋根のある拭き上げ場へ行くが

気になっていた洗車場へ着くと 隣の建物で 日影が多い (^_^)v

何だ こんなにいい場所だったのか!! いつもの洗車場より

100円だけ高いけど まっ、いいかっ!!

今日は洗車に2.5hr ピカピカになった愛車に 一人満足 (;^ω^)

 

家に戻ると 嫁が ねぇねぇ、今日は ベランダでランチにしない?

おっ!! いいアイデアだねっ!! ってことで 即決!!

嫁には もう一つ企んでいたことがあり・・・

買い物ついでに ニトリへ行こう と言うのだ

どうやら 以前から目を付けていた 折り畳み式の小型テーブルが

欲しいらしい・・・ 実物を見てみたら なかなか良さそう

1,990円と まぁ、お手頃価格 購入することに

 

ランチは何にしようか・・・ と一瞬悩んだけど

これまた 嫁が

インスタントラーメンを カセットコンロで 作って食べるってどぉ??

おぉっ!! ベランダでカセットコンロ ラーメンを茹でる

なかなか いいね プチキャンプ風 (*^^)v

今日の 嫁は なかなか冴えてる いいね、 いいね!!

 

太巻き いなり寿司セット 1パック

ガストで から好しの唐揚げ を持ち帰りで注文

ノーマル6個 と 胡麻にんにくダレ4個

 

ガストでは ドリンクを飲んで お待ちください と

紙コップを渡される

えっ?! いいの? と遠慮なく ドリンクバーから

コーラを一杯 いただく (*^^)v

そんなサービスもあるんだ!!

 

ベランダに ニトリで買った 折り畳み式小型テーブル、

カセットコンロ 鍋を準備 着火!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20210411180658j:plain

↑↑↑↑↑↑↑ ニトリのテーブル 太巻き いなり と から好しの唐揚げ!!

 

麺を入れて 3分ですよ (*^^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20210411180959j:plain

 

f:id:shumi-wa-yome:20210411181048j:plain

↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 太巻き いなり は私の好物 (^_^)v 

 

から好しの唐揚げ ノーマル も 胡麻にんにくダレ も

表面カリカリ 中はジューシー とってもうまい!!

陽射しもポカポカ いい感じ!!

嫁の グッドアイデア ベランダランチ!!!!!

とてもおいしくいただいた (^_^)v

食後の コーヒーも淹れて しばし くつろぐ

 

f:id:shumi-wa-yome:20200502162031j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20200502162818j:plain

 

食事のあと あまりに天気がいいので 1時間ほど ウォーキング

途中見つけた 野生のチューリップ 野生で存在するのか・・・ (;^ω^)

そして 鮮やかな緑 と 淡い桜色 心癒されて 帰ったきましたよ (⌒∇⌒)

 

f:id:shumi-wa-yome:20210411181708j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210411181745j:plain

 

今日も 充実した1日でしたっ!!!!!!!!!!!!!!!!