ジンバルカメラ DJI Pocket2!! (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

不安定な天候が続いたが ついに ついに

久しぶりに 週末の晴れっ!! (^_^)v

快晴だ・・・ そして、気温もグンっ と上がった

35℃は 超えたようだ

 

久しぶりの晴れ 洗車しない手は無い (^_^)v

嫁を 職場まで送り その足で そのままコイン洗車場へ

さすがに考えることは 同じようで 先客がたくさん (;^ω^)

 

洗車機は空いていたので さっそく洗車

もちろん 洗車機といっても 機械ではなく

私の場合 洗車ガン である どうも洗車機は イマイチ・・・

 

サクサク と洗車ガンで 汚れを落とし

屋根付き拭き上げ場へ移動 以前も書いたが なぜ屋根付きか・・・

特に スモーク仕様の 後席窓は 水痕斑点になりやすいから

早々に 拭き上げる必要あり!! まぁ、本来洗車は 晴天は避け

むしろ 曇り空がいい とされるくらいだ (^_^)v

 

気温が高いせいか・・・

冬場~春先は 洗車時間2h だったが 今日は 1.5h で完了

本日 2つ目の目的 EDION に向かう・・・

あっ・・・ 1つ目の目的は 洗車ね (;^ω^)

 

実は 最近 ジンバルカメラ を買ったのだ (^_^)v

むしろ アクションカメラ GoPro の方が有名か・・・

一般的には電子的な手振れ補正だが メカ的な手振れ補正をする・・・

これが ジンバル というらしい たぶん・・・

DJI Pocket2 という手のひらサイズのカメラだ 超コンパクトながら

4K画質 で撮影可能 タイムラプス モーションラプス など

面白い撮影もできるようだが まだ 開封 設定したばかりで

ワザ を使うこなすには ほど遠い・・・(;^ω^)

 

そのカメラの 液晶保護フィルム を探しに行ったが 無い ( ̄▽ ̄;)

仕方ないので ネット通販で買うことにした

DJI Pocket2 については おいおい紹介したいと思う・・・

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ DJI Pocket2 と 500mlペットボトル

f:id:shumi-wa-yome:20210828190506j:plain

 

その後 嫁に頼まれた 食材の買い物をするのに スーパーへ

嫁のメモを 片手に 買い忘れしないように 必死・・・ (;^ω^)

役に立たないねっ!! と言われないように 必死・・・ (*^^)v

無事買い物を済ませ 帰宅したのは 12時過ぎ

充実した半日を 過ごした やっぱり 車がきれいになると

気分も上々だ (^▽^)/

 

午後は ドラスタ を車検に出す 20分ほど のんびり走り

いつもの バイク屋さんへ ドラスタを持ち込んだ

バイク屋のおやじと 今年は雨が多くて あまり乗れていない とか

調子悪いところは無さそうだよ などちょこちょこ会話して

ドラスタ とは1週間のお別れ・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

 

嫁がついてきてくれたので 車に乗って帰路 せっかくだから

どこか散歩でもしようか と途中下車して 歩くことに・・・

暑さもあって 今日は 30分程度で 切り上げた

 

今日は 天気も良くて とても充実した1日だった (o^―^o)ニコ 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ ベランダの花 元気 いっぱい!!!!!!!! (^_^)v

f:id:shumi-wa-yome:20210828190718j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210828190742j:plain