そばの郷 へ行ってみた (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

コロナウイルス感染も 日々

一定程度 新たに発生していて

重症者の方、クラスターなども

発生しているが 一方では

日常が 戻りつつあること も事実

 

昨日は 朝から 雲一つない

真っ青な 快晴だった!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20200906075411j:plain

 

気分転換に 嫁と二人で

近場ドライブ に出かけた

車で 30分程度 走ったところに

道の駅 そばの郷 がある

 

週末は 大盛況で

いつ行っても 行列だが

昨日は お昼時を 外したこともあってか

ゆったり 座れるほどの 店内

 

さっそく・・・

天ぷらそば と おろしそば を注文

店のおばちゃんが

「はい、そば茶ね!!」と 愛想よく

元気よく 持ってきた (⌒∇⌒)

 

しばらく待つと 注文したそば が

やってきた!!

 

天ぷらそばと・・・

f:id:shumi-wa-yome:20200906075441j:plain

 

おろしそば・・・

f:id:shumi-wa-yome:20200906075513j:plain

 

とてもおいしく

天ぷらも 食べ応えがあった (o^―^o)ニコ

 

また店のおばちゃんが

「取り皿 と 塩 持ってくるかい?」

と気遣ってくれた

 

嫁に 天ぷら を分けてあげるのに

「じゃぁ、お願いします (^▽^)/」と

元気よく!!

 

また おばちゃんが やって来て

「はい、そば湯ね!!」と 元気がいい!!

 

何てことない 会話だが

人懐っこく 話しかけてくれると

こちらの気分も アゲアゲ になる (⌒∇⌒)

 

嫁も・・・

「気さくで こっちも 気分が 良くなるね」

と言ってた。

 

道の駅 を出て

のんびりとした時間が流れる 田舎道を

ゆっくり ゆっくり 車を走らせた

 

週末の 贅沢な過ごし方 (o^―^o)ニコ