ちょこっと ドライブ (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

気分転換に 嫁と ちょこっとドライブ

思い立ったら・・・ でも ちょこっとだけ 迷って (;^ω^)

ドライブ に出かけることに

そうそう 台風の影響を受ける前に (^▽^)/

 

まずは 駐車場から バスで30分くらい ロープウェイの麓駅を目指す

バスの待合所 には こんな注意書きがあった

” 乗り口に アルコール消毒液があるので 洗浄してください "

" バス車内は 3分間で空気が入れ替わるようになっています "

" 窓を開けたい方は 周囲の方に迷惑にならない程度に

窓を開けてください " そんな注意書きを読んでいると

シルバーの方が 簡易体温計を持って " 体温を測らせていただきます "

と 並んだ人 一人ひとりの 体温測定

 

バスに乗り込み クネクネ道で バスに揺られながら 夢心地・・・

気づいた時には ロープウェイの麓駅

15分ほど待つと ロープウェイに案内された

7分ほど ロープウェイで空中散歩

快晴ではないが 青い空 と 白い雲 は抜群の景色を 引き立てる

 

f:id:shumi-wa-yome:20210807164238j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210807164340j:plain


花は 詳しくないが きっと 高山植物か・・・ (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20210807164532j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210807165028j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210807165148j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210807165316j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210807165706j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210807165614j:plain

 

涼しくて 快適な 遊歩道を 30~40分かけて のんびり歩き

途中一休みして 水分補給 と きれいな空気を たっくさん吸う (o^―^o)ニコ

自然を満喫して ロープウェイで下り 麓で ランチ (^_^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20210807170345j:plain

 

すっかり 気分転換して 帰宅した (*^^)v

嫁も 満足気 よかった 良かった・・・