久しぶりの・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

水曜日、とても元気を無くし 最強の伴侶に 勇気づけてもらった

幸い翌日 木曜日は休日 天気も 晴れた

 

元気が無かった割に 睡眠はとれ 夜中のいびきに

最強の伴侶も 我慢できず 私を叩いた、らしい・・・ (;^ω^)

 

いつもと変わりなく 接する最強の伴侶

そして いつもどおり 私は 朝食を準備

・・・と言っても 我が家で焼いた食パン と

手作りカスピ海ヨーグルト バナナ に コーヒー

なぜか 平日のコーヒーは 粉コーヒーを

Siroca の cafe箱 で淹れる

これが 我が家のモーニング (o^―^o)ニコ

 

いつもどおり 時間が過ぎ ボーっとしていると

最強の伴侶が こう言った

パパ!! ドライブでも行こうか (^▽^)/

気分転換、天気も晴れ 少し車で 走ろうか

1時間ほど先にある 街へ・・・ 町へ の方が合ってるかな (⌒∇⌒)

 

f:id:shumi-wa-yome:20210213085018j:plain

 

新鮮な風景を見つつ 今日のお昼はおそばが食べたい!! と 嫁

最強の人には 逆らえない (;^ω^) ・・・というより

ちょうど私も あっさり系 のランチにしたい と

思っていたところだった 以心伝心か (^▽^)/

 

さっそく スマホで 近くのそば屋さんを 検索

言うまでもないが 最近は

利用者がアップした 飾らない そのまま リアルなメニュー

を写真で見ることができる

店構えも 何となく いい感じ そこにしよう!! と目指す

 

開店直後、にもかかわらず 駐車スペースは 6割くらい

人気の店かな・・・ と期待ワクワク

店内も ザ・お蕎麦屋さん という感じに 落ち着いていて Good

検索サイトに 一押しで 写真が載った 天ざる を注文

この天ざる、 温かいめんつゆがついた つけ麺風 が基本

そこで 嫁は 最強の気遣いで つめたいつゆ を追加注文

私のために (o^―^o)ニコ

 

周りを見ると 多くのお客さんは 天ざる のようだった

待つこと 10分くらいか、 いよいよ 目の前に届く

 

f:id:shumi-wa-yome:20210213085052j:plain

 

温かいめんつゆには 大ぶりの海老天 が2尾

甘すぎず しょっぱ過ぎず 絶妙なコク おいしい

メインのそばは しっかりした歯ごたえで こちらも絶品

そばの風味が 鼻から抜ける とグルメの方は よくおっしゃるが

私は あまりそれを 強烈に感じたことはない

今回も 例に漏れず 感じることはできなかったけど

おいしい と感じることはできた (;^ω^)

それで いいじゃん!!

 

実は この天ざる 普通に頼んでも 大盛りらしく

食べ終わった頃に それに気づいた・・・

 

最強の伴侶 と 私は 満腹で お店を後に

さすがに 少し歩こうか!! と初訪問の町を 二人で歩いた

 

落ち込む私を気遣い 気分転換に 誘ってくれた

最強の伴侶に またまた 感謝の1日 だった