結末、我が家の珍事・・・

ちわっ、 shumi 嫁です。

 

「破格値でOK」の 連絡を受け

相当の期待を 胸に 仕事を終えて 帰宅

 

晩御飯を 済ませ いよいよ 切り出す

「値引きのままでOKだって・・・」

「今日来るかって言うから さすがに

明日にしてくれって 言ったよ」 ( ̄▽ ̄;)

 

冷静な 嫁は・・・

「それで どうするの?」

「うん、買うことにする!!」(;^ω^)

「そう・・・」

あれっ?! ヤバイ空気?? (;゚Д゚)

 

んっ?! ( ̄▽ ̄;)

その夜は めっちゃ微妙な 空気感・・・

 

翌朝 微妙な空気感 満載で 仕事へ

嫁は 仕事が 休みの日・・・

会社でも 「いいよね、いいよね」と

必死に 自分に言い聞かせ

15時に 早上がりした (;^ω^)

 

帰宅すると 部屋着じゃなく

” いつでも出かけるよ ” って感じで

嫁が パソコンに 向かっていた

 

恐る恐る 「車屋さん行こうか・・・」と

声をかけてみる ( ̄▽ ̄;)

意地悪にも 「一人で行って来なさい」と

言われ・・・ でも 結局 一緒に 向かった

 

改めて 見積内容の確認

オプションの確認と 手続きは進み

途中 本当に契約するのか・・・と

優柔不断さが出る 一方の 嫁は

腹が座ったもので 淡々と 書類の確認

 

これ以上 書かなくても・・・

嫁と 一緒に 車屋さんへ 向かった

その時点で あぁ、結局 購入ね・・・と

皆さん お気づきだろう

 

そう、無事注文!! となりました \(^o^)/

 

あの日 目を奪われた ” 特別仕様車 ” を

ついに 購入することに なったのだ

 

嫁の強さ 嫁の優しさ 嫁の心の広さ

思い起こせば 9年前も 同じだった・・・

 

あの時は 乗りつぶす と誓って 購入・・・

少なくても 10年は乗る と豪語して 購入・・・

結局 乗りつぶさず 10年乗らず

我がまま を言い出した・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

嫁は 当時を思い出し

きっと こうなる と思ってたと・・・

 

そして 俺を気遣ってか・・・

「楽しみになってきた!!」 (o^―^o)ニコ

と明るく 言ってくれた

 

それにしても 9年振りの

我が家の珍事は・・・

土曜日に見積もりをもらい

その日に 一度 断念し、

翌、日曜日に 欲しさ再燃・・・

木曜日には 契約!! と

超スピード展開という形で 幕を閉じた

 

・・・というか 幕は閉じていない、

今度は ” 納車 ” のイベントに向け

ワクワクの期間を 過ごす (⌒∇⌒)

納車予定は 9月初旬???

結構 長い・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

それにしても こんな我がままな夫は

世の中にいるのだろうか・・・ (;^ω^)

 

嫁には 感謝しかない <(_ _)>

 

では、では 納車まで・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200502160934j:plain