涙、溢れる・・・ ついに!!

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

涙管の詰まりが発覚して

涙管に チューブ を挿入したのが

今年の 1月・・・

 

以来、2週間おきに 涙管洗浄に

ひたすら通院し、本日5月25日

挿入した チューブを 抜いた (^▽^)/

 

麻酔の目薬です 少し 沁みます・・・

確かに 少し 刺激があった

ほどなくして 先生が

「では チューブを 抜きます」

と言った 瞬間に 抜いていた

違和感すら 何も感じることなく

あっ・・・ という間だった (;^ω^)

 

すぐに 涙管を洗浄して

「はい 終わりです 経過も良くて

良かったですね (o^―^o)ニコ 」

と 涙管チューブ生活 に終止符・・・

 

2週間後に 再度洗浄を兼ねて 診察

経過が 良かった すなわち 完治・・・

なのか ( ̄▽ ̄;)

 

今のところ 以前のような

涙、溢れる・・・ 感覚はなく

順調のようだ \(^o^)/

 

まずは 様子見だ

 

今日 東京周辺 北海道の

緊急事態宣言が 解除される

 

その日に 涙管チューブ を抜いた

何か 感慨深いものがある・・・

 

新型ウイルス も第二波無く

徐々に 終息 しますように(祈)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200426155013j:plain

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com