新型ウイルスで 気づいた事 気づかされた事

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

独自の指標で 緊急事態宣言解除前に

経済活動を 始めた都府では

街中への外出が 1割ほど増加したらしい

 

新型ウイルス問題が 終息したわけでは

ないが、今回の事態で 間違いなく

生活様式が 一変した・・・

 

新型ウイルスで 失ったことは

とても 多いが その一方・・・

 

生活様式が 変わったことで

多くのことに 気づき 気づかされた

のではないだろうか・・・

 

命の大切さは もちろんだが・・・

 

例えば・・・

洗濯物を 干すしかなかった ベランダ

ハンモッグを置いて のんびり過ごしたり

私のように 嫁と 焼肉やったり

弁当を 食べたり・・・

ベランダって こんなに気分転換できる

場所だったんだ (o^―^o)ニコ

 

外出自粛で 家に家族が 揃う時間が増え

自然に 家族間の会話が 増えたり

一緒に ゲームを 楽しんだり

家族って こんなに いいんだ (^▽^)/

 

そもそも 私は shumi 嫁 なので

ずっと ずっと 一緒にいることを

大事にしてきたけど (;^ω^) (o^―^o)ニコ

 

新型ウイルスで ふさぎ込みがちだが

視点を 変えて いい気づき など

考えてみては どうだろうか \(^o^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain