30代、40代 何をしてきたのか・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

「30代、40代 私は 何もしてこなかった」

と、嫁が つぶやいた・・・。

 

「何も?」

子育て 仕事 家事・・・

君は たくさんの事 をしてきた。

どれも 大変な事 ばかり。

 

息子は独立した、

会社勤めと 家事は まだ続けている

もちろん、仕事や家事だけじゃない

 

夫の支えであり、子供の支えであり

身の回りのことだけでも たくさんのことを

してきたし、 今も 続けている。

 

あなたが思う 何かをする の意味が

違うのかもしれないけど・・・。

 

でも、私から見れば たくさんのことを

してきたし、 今でも 続けている。

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain

 

嫁がつぶやいた・・・

「30代、40代 私は 何もしてこなかった」

 

「そんなことはない たくさん してきたよ」

と即座に言った。

 

15年くらい前 になるだろうか、

医療事務の資格を取得し、医療事務の仕事に

就いた。

 

6年前、私の仕事の関係で 転勤になった。

住んだこともない 見知らぬ街で

あなたは パソコン教室 に通い

家でも 課題をこなし、そして

講座の修了証を もらった。

 

そして また医療事務の仕事に 就いて

今も 続けている。

 

任せっきりに なってるけど

将来のための 貯蓄も コツコツ続けて

くれている。

 

みんなが していること・・・

そう言ってしまえば そうかもしれない

でも、 私から見れば いろんなこと

をして 今も 続けてる。

 

あなたは、

自分のことより 家族の事、

自分のことより 親族の事、

自分のことを してこなかったのか・・・。

 

嫁がつぶやいた・・・
「30代、40代 私は 何もしてこなかった」

「そんなことはない たくさん してきたよ」

「自分の事を もっと してもいいんじゃない」
と即座に言った。

 

もっと、もっと 自分のことをしてもいい

それでも 何もしていない って思うなら

あなたは 欲張り なのかもしれない (⌒∇⌒)

 

そんな嫁が やっぱり大好きで 大好きで・・・

こんな私は あなたの支えに なれているだろうか。

 

f:id:shumi-wa-yome:20200123200937j:plain

 

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com