世の嫁たちよ・・・ Part2

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com

 

ちわっ!! shumi 嫁です。

 

前回の「世の嫁たちよ・・・」を読んで

いただいただろうか・・・。

 

今回は、Part2のお届け。

 

 

私にはアラサーの息子がいる。

大学進学以降、他県で一人暮らし。

そんな息子は 頭の出来は別として

とても できたヤツだ。

・・・と私は思っている。

 

身内に限らず人に気遣いができる。

お金の管理の正解はわからないが、

給料で生活している様子だから管理は

できているだろう。

どこまで本気なのかわからないが、

野心もあるようだ。

そんな息子は できたヤツ だと思う。

 

ちょっと残念なのは彼女がいないこと・・・。

これまで付き合った女子はいるようだが、

今は見る影もない・・・。まぁ、私が勝手に

残念がっているだけのこと。

 

でも、そんな息子は「立派に独立している」

と私からは見える・・・。

 

 

しかし、嫁はそうでもなさそうだ・・・。

嫁の目には 何も管理できない、貯金もない、

将来を考えていない・・・。

ダメ男に見えるらしい (;^ω^)

 

だからなのか、せっせと食料品を送ったり、

旅行に出かけようとすると誘いたがったり・・・。

そして、とにかく会いたがる 😅

 

食料品を送るのは構わないが、旅行は嫁と二人

で行きたい。

息子が高校生まで、よく家族で出かけた。

だから今は夫婦二人でいろんなことをしたいし、

いろんな所にも行きたい。

 

f:id:shumi-wa-yome:20200121183421j:plain

        芝桜と富士山

 

世の嫁たちよ・・・、

息子はいつまでも小さいままなのか・・・。

息子の独立、自立とは何なのか・・・。