嫁 ひとりユニクロ (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

嫁の 趣味の一つ

シンプルな生活 おしゃれな生活を

紹介している方の

YouTUBEを 見ること・・・

 

嫁自身 そして私も

シンプルな生活が 好きなのだ

 

シンプルな生活・・・

入り口は 家の中を シンプルにすること

 

息子が 高校生で 一緒に暮らしていたころ

家中が 物で 溢れかえっていた

収納という 収納スペースは

いつも ぎっしり・・・ (;^ω^)

 

息子が 大学入学で 一人暮らしを

始めたのを きっかけに

一旦 家の中を 整理した

 

・・・と言っても 息子の物が ほとんど

今 思えば 自分たちの服 食器

調理器具 家具 などなど

相変わらず 物は 多かった

 

私の 転勤をきっかけに

服 食器 調理器具 家具を

思い切って 整理した

服 食器 家具が 激減した

 

以前に 比べれば だいぶ

すっきり シンプルになった

・・・と 二人で思っている

 

今では ただ処分するのでなく

服 靴 本 などメルカリで

欲しいと思ってくださる方に

お譲りしている

 

シンプルな生活に 満足しつつ

さらにシンプル かつ

おしゃれに過ごしたい 嫁は

 

シンプル おしゃれな YouTUBERさん

の生活を 見ながら

ある時 こうつぶやいた (⌒∇⌒)

 

ユニクロでも 着こなせば おしゃれだね

続けて 嫁は つぶやいた

でも この人は スタイルがいいからな・・・

 

嫁が見た 映像は 身長170cm

モデルのような スタイルの方だった

 

身長とか スタイルとか それよりも

自分に合ったものを いかにして見つけるか

ってことじゃないのかな・・・ と

偉そうに アドバイスしてみた (;^ω^)

 

着こなす そう、自分に合うスタイルを

見つけ出せば 高級ブランドすら

必ずしも 必要ではない (^▽^)/

 

もちろん 未だかつて 高級ブランドを

身に着けたことは ないけど・・・ (;^ω^)

 

嫁は さらに続けた

このユニクロの服 いいな・・・

 

その瞬間、私は

週末 一緒に ユニクロに行く・・・

と勝手に 思い込んだ (;^ω^)

 

ところが 嫁は

私のアドバイスに 影響されたのか

どうかは 知らないが

自分が 休みの日に ユニクロ

一人で 行ったようだ (^▽^)/

 

嫁が 一人で 服を買ってきたことは

ほとんどないが

いつも通り 夕飯を 済ませると

嫁が 楽しそうに

 

今日ね ユニクロ行ってきた

見せてやるか (^▽^)/

そこにいてよ 待っててよ と・・・

 

待つこと しばらく・・・

 

どう? (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20201017113449j:plain

 

おっ!! いいね 似合うね (^▽^)/

と思わず 口にした

 

でしょ!! (^▽^)/

今まで 選ばなかったような色なの!!

・・・ と弾む声

 

確かに 嫁の服で 見ない色だった

それが 本当に 似合っていたのだ

 

ニット系の Tシャツ?

スタンドカラー?の セーター

スカート の3点を

ひとりユニクロ で買ってきた嫁

 

なかなか成長したな と

意味不明な 上から目線で

感心した (;^ω^)

 

決して 浪費しない嫁の

とても 満足そうな姿を見て

好きなことをする って

大事なんだな・・・ と

改めて 思った

もちろん 出来る範囲で

 

息子も独立し

二人の生活になった今

だからこそ ではあるけど・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200426155013j:plain