感心したっ!! (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

京都小旅行 帰りの新幹線での 出来事・・・

5月最終日曜日

嫁と二人 京都に小旅行

 

メインの目的は トラベラーズファクトリー京都!!

すでに ご紹介済み (^▽^)/

 

さて、その小旅行の帰り 新幹線に乗り込む

もちろん 京都駅から (^▽^;)

そこそこの混み具合で

三人掛けのシート すでに窓際に女性が座ってた

嫁が 先に乗り込み その三人掛けの

空いた2席に 我々は座った

 

発車間際 左前方の席の

ラガーマンと思うほど 体格のいい男性が

席を立ち デッキに向かって 声をかけた

 

次の瞬間 声を掛けられた女性が

大丈夫です、一駅ですから・・・ と遠慮がち

それでも そのラガーマン

いいですよ と席を移動した

 

その後 女性がその席へ

女性の後から 3~4歳の 女の子と

小学低学年ほどの 男の子

譲ってくれた席に 二人が座った

 

ラガーマン、小さい子供がいる

その家族に 自ら席を譲ったのだ!!!

 

嫁と二人 とても感心した!!

とても爽やかで 心が ほっこり・・・

まだ まだ 日本も捨てたもんじゃない (^▽^)/

 

ラガーマンに 拍手っ!!!