腹部エコー検査 (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

先月の 大腸内視鏡検査で

ポリープが見つかり 1年後に取りましょう

ってことになった・・・

 

その時 しばらく 腹部エコー を

やってなかったので

やりましょうか??? と先生が (;^ω^)

 

もちろん やります!! と即答!! (^_^)v

 

先日 定期通院に併せて

腹部エコー検査を (^▽^)/

 

聞けば 約20年振りくらい・・・ (;^ω^)

検査が進む

息を吸ってぇ~ 止めてぇ~

はい 楽にしてぇ~ を繰り返す

 

その繰り返しの中の 1度だけ

はい 吸ってぇ~ はい 止めてぇ~

・・・ ・・・ ・・・ ( ̄▽ ̄;)

はい 楽にしてぇ~ がなかなか聞こえない

 

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

く・る・しぃ~ ・・・心の叫び・・・

 

次の瞬間 はい 吸ってぇ~

えっ?! 吸うの・・・ ( ̄▽ ̄;)

止めてましたけど (^▽^;)

 

想像以上に 長ぁい検査

そして 僕の先輩に 診てもらいますから

少し待ってください・・・

えっ?! ( ̄▽ ̄;)

どこか悪いの・・・

 

どうやら 確認を兼ねて らしかったが

結果 腎嚢胞 その中に石灰化があるらしく

まぁ、しばらく 様子を見ましょう

ってことに・・・ (;^ω^)

 

ググってみれば 腎嚢胞は

良性がほとんどで 年齢とともに

できやすく 健康に被害がないことが

ほとんどらしい

 

そう言えば それこそ 20年くらい前

尿路結石を 初体験

悶絶するほどの 痛みをあじわった・・・

 

石が できやすい体質なのか (;^ω^)

 

大腸ポリープ 腎嚢胞・・・

明らかに 年のせい ( ̄▽ ̄;)

 

いつまでも 若くないな・・・ と実感!!