胃カメラ 行ってきた・・・ (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

予定どおり 胃カメラ検査に 行ってきた

予約時間は 9:45

病院には 9:00過ぎ くらいに 到着

 

受付を済ませ 内視鏡センターに向かう

 

予約時間より 10分ほど遅れて 呼ばれる

軽い問診のあと 待合室で 待たされる

う~ん、10分ほど待っただろうか

奥から 看護師さんに 名前を呼ばれる

 

検査台に横になり 喉の奥に 麻酔スプレー・・・

左を下に 横向きになり 安定剤と言われ

腕に注射・・・ マウスピースを付け・・・

目が覚めたら このボタンを・・・

 

みたいな看護師さんの声が聞こえたような

 

目が覚めると 横にボタンが (;^ω^)

何となく 押してみる!!

 

はぁ~い、と看護師さんが やってきた

少し早いけど 立ってみましょうか・・・

何となく ボ~ッとしような感覚もありながら

ゆっくりと 立ち上がり

大丈夫ですかぁ~ 看護師さんの声に

はい!! 大丈夫 (^▽^)/

じゃ~、結果を聞くまで 待合室で待っててくださいね

 

はい、と言いつつ 待合室まで 歩く

 

そこから 30分ほど待たされたか

診察室に案内され 画像を見ながら 結果を聞く

 

ドクターが 画像を指しながら

ここは ピロリ菌を 除菌した結果でしょ

ここは 食道の辺りね と説明を続け

結果 異常なし (*^^)v

 

そぉ、10年以上前 ピロリ退治をした

そんなことを 思い出す (^▽^)/

 

終わったのが 13時過ぎ

あぁ、4時間近く病院にいたのか ( ̄▽ ̄;)

 

検査も 半日がかりか・・・ (;^ω^)

 

それでも 結果 異常なし は

良かった!! 良かった!! (*^^)v