コロナで学んだよね・・・ (^_^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

コロナ禍 それまでは

当たり前だったことの多くが

そうでは無くなった・・・

 

アルコールを 必要としない私が

真っ先に 思い浮かぶのは

会社関係の飲み会 (^_^;)

 

決して 飲み会を否定はしない

ただ 当たり前のように

やっていた飲み会は

ほぼ やる人が いなくなった

 

コミュニケーションの場として

あたかも欠かせないような

位置づけだったにも関わらず・・・

無くなったのは

コロナ禍だったこともあって

仕方ないが

それで コミュニケーションが取れず

問題になったか・・・

 

決して そうではないはず!!

別の方法で 対応したのでは??

 

・・・にも関わらず 解禁になった途端

待ってましたとばかり

復活させる動き・・・

 

冒頭に 書いたとおり

飲み会を否定はしない

参加しなくていい という人まで

強制参加のように

その会を 企画する

 

それはどんなもんかって話 (;^ω^)

 

飲みたい人だけを募り

開けばいい って考える (^_^)v

 

コミュニケーションの場

確かに 一理あるが

方法は それだけじゃない!!

 

学べない と言うか

個人を尊重しない

実に 偏った考え方・・・

そう思うのは 私だけか ( ̄▽ ̄;)