ちょっと ストレス・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

アルコールはいらない人・・・ それ、私 (;^ω^)

いらないというか 多分 合わない

どんなに暑い日でも ビールは おいしいと思わない

小さめのグラス 半分で 血流バクバク (^▽^;)

 

水割りなど まぁ、飲めなくはないが

結果 頭痛が起きる・・・

頭が グワン グワン  目は回らないが・・・

 

そんなことで

独身時代・・・ 飲みの席は 楽しく

しらふで カラオケ 大熱唱 なんてことは平気 (^▽^)/

お付き合いも そこそこ大丈夫だった・・・

 

嫁と出会い 息子も生まれ そうなると・・・

仕事が終われば 1秒でも早く 家に帰りたい

ずっと そんな感じ (^_^)v

 

でも、会社では やれ忘年会 新年会 交流会 と

何か理由を付けて 飲み会をやってた・・・

コロナ禍前は (;^ω^)

 

コロナ禍になって そんな機会も ぱったりと無くなり

ほっとしていた

今でこそ 第8波の入り口か などマスコミも騒ぎ出したが

ちょい前まで コロナ禍前に戻るぞっ くらいの勢い

 

世の中 たくさん のんべぇさんがいるが

もちろん 飲みたければ 飲んでいいと思う

飲みたい人だけで・・・

 

飲まなくていい人まで 当然行くよね!! って空気感で

誘うのは 止めてほしい (^▽^;)

 

飲まなくていい人の気持ちを 考えたことはあるだろうか・・・

飲み会と言えば 同額の会費を徴収され、

ダラリダラリと 連れまわされ・・・

別に 会費を安くしろ なんて言わない

飲まなくていい人の気持ちを 考えてくれれば・・・

 

ひと言いいたいっ!!

集まってもいいけど 1回 アルコール抜きで やってみない??

きっと 飲まなくていい人の気持ちが わかると思うよ (^_^)v

 

まぁ、最近 そんな強引な人は いないけどね (^▽^;)