インフル流行・・・??? ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

普通に言えば 11月から3月くらいが

流行る時期の インフルエンザ・・・

 

コロナが 5類扱いとなって

一般的に 感染対策が緩んだこと や

規制緩和で GWに 人出が多くなったこと

そんなことも 手伝ってか

 

最近 インフルエンザが

とても流行ってるらしい・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

九州でも 集団感染での 学級閉鎖がみられ

その共通点は 閉鎖前に 体育祭など

多くの人が 密集するような行事が

あったと言われている

 

でも・・・

考えてみれば コロナ禍前は

GWに多く人出 体育祭 など

当たり前だったわけで

なぜ インフルエンザは 流行らなかったのか・・・

 

とても不思議だ・・・ (;^ω^)

 

ただ、いろんな地域で 流行っているのも事実

ウイルス自体も 活発になる条件が

変わった来たのか・・・

 

できるだけ 注意したいものだ!! (*^^)v