コンタクトも・・・ (;゚Д゚)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

コロナ影響か ロシア・ウクライナ影響か

世の中 様々な物が 品薄 値上げ

そんな 状況になってる・・・

 

加えて 鳥インフルエンザ で 玉子も高騰

このまま 世の中 どうなってしまうのか

 

聞けば 薬も 原材料不足で

種類によっては 品薄が 続いている

 

何と・・・

コンタクトレンズ にも影響が出ているようで

コロナ禍 行動制限緩和により

外に出る機会が増え 人流が増加

そうなると コンタクト需要も増加

生産が 追いつかない・・・

 

そんなことが 原因とも言われている

もちろん 原材料不足 の影響も

ゼロではないらしいが・・・

 

私も コンタクト愛用者 なので

品薄は 困るが

仕事 や 外出 以外、家では

メガネで過ごすので

最悪 メガネ で乗り切ることはできる

 

逆に・・・

コロナ禍で マスク着用が 当たり前

だったが マスク着用も緩和

状況によっては 個人の判断に任せる

という段階に なってきた

 

・・・となると コロナ禍で マスク増産

と いろんな企業が 乗り出したが

今度は マスクが だぶつくことに・・・

そんな 絵図らにもなる (;^ω^)

 

ん~ バランスって

いろいろ 難しいものだ・・・ ( ̄▽ ̄;)