値上げは どっちがいい?? (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

2022年 最終月 いよいよ12月・・・

何となく 気忙しく感じる月 でもあり

何かと 買い物の 品目も増える

そんな月・・・

 

でも 100品目超で 値上げされる ( ̄▽ ̄;)

その方法も 内容量減 や ストレートに金額アップ・・・

 

嫁と 同じ値上げなら どっち??? と・・・

結果 金額アップ より 内容量減 がいいかな

となった (^▽^)/

 

何となく 量が少なければ 使い方でコントロール

でも 金額アップでは 直にダメージを感じる・・・

というイメージかな (;^ω^)

 

皆さんは どっち???

 

いずれにしても 値上げ続きで

家計を圧迫してることに 変わりはない

 

食品に限らず ガソリン 電気

生活に必要な物 全てが値上げで・・・

 

一方、100円ローソンで 100円おせちや

ケンタッキーでは X'mas早割り など

食品業界でも 様々な工夫

その努力は ありがたいこと だけど

 

やはり 様々な値上げは 家計を圧迫する・・・

今後 どうなっていくことやら ( ̄▽ ̄;)