築地の ほわいと (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

あるTV番組で 紹介されていた

築地場外市場で働く人たちの 胃袋を満たす

そんな お弁当屋さん (^▽^)/

 

その お弁当屋さんは 毎朝6時開店の

共に 72歳 のご夫婦 と 長男 が営む

 

開店のきっかけが 奥さんの病気・・・

 

5人のお子さんを 育て上げ

これからという 50歳のある日

奥さんが脳梗塞を患い

半身麻痺・・・ になられたらしく

 

ご主人は 介護の日

車椅子生活の 奥さんと

何かやらなければ と思ったご主人が

こう聞いたらしい

 

何ができるか・・・

 

奥さん曰く

子供たちに作ってきた 弁当なら作れる

 

この一言がきっかけで 一念発起

弁当屋さん ほわいと の開店だった

 

以来20年・・・

築地市場で働く人たちの 胃袋を満たしてきた

 

開店当初 右手しか使えなかったけど

長男が仕事を辞め お弁当屋さんを手伝い

ご夫婦 長男 3人で営んできた

 

最初は 100食完売が目標 だったが

今では 日に 200食を完売する

 

なくてはならない存在らしい

 

ご主人曰く

毎朝 お母さんが動く姿を見たい

お母さんと一緒に過ごすことが 一番楽しい

 

嫁に よく言われる

老後のために お互い 楽しみを見つけないとね

と・・・

 

実は もう見つけていて

そぉ、毎日 嫁を見ることができること

毎日 一緒にいることができること

それが 一番の楽しみだ!! (*^^)v

 

すでに 見つけている!!! \(^o^)/