ららぽーと の UQスポット (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

嫁 と 私 はUQモバイル

2年ほど前から UQでんき も併用して

3GB繰り越しプラン 1,480円/月 が 980円/月

の契約だった・・・

 

異動の引っ越しで 一旦、UQ電気 が解約になり

1,480円/月 になったので

これはいかん!! とばかりに

再度 UQでんき を申し込むため

UQスポット へ行ってきた (^▽^)/

 

店員さんが いろいろとプランを調べてくれて

5G対応 4GB繰り越し ミニミニプラン に

auでんき併用で 980円/月 で申込み (*^^)v

 

au PAYカード(無料)を作り

スマホ でんき代 をそのカードで支払う

って条件も付いたが・・・

これまでの 口座引き落とし に変更がないので

カードが変わるだけ (^_^)v

 

5G対応になり データ通信 3GB から 4GB に増えて

しかも これまで同様 繰り越し可能で

1GB/月 も使わない我々には 十分すぎるほどのプラン

 

あっ、そうだ、今、使ってるスマホ

5G対応じゃないけど いずれ 買い替える時は

当然 5G対応機種 になると思うので

それは OK ってことになるかな!! (^▽^)/

 

1GB/月 のプランもあったけど 80円/月の差しかなく

それじゃ 4GB が安心だね と・・・ (;^ω^)

 

スマホ でんき代で pontaポイントも貯まるし

ポイ活 の一つとしては まぁ、いいかって感じ (^▽^)/

 

いろいろ手続きで 1.5時間ほどかかったけど

でんきに申し込まなければ 1,480円/月 だったので

UQスポット へ行ってみて 大正解っ!!

 

あっ、ただし、通話は22円/30秒 なので

通話の多い方には 向かないプラン・・・

 

LINE電話 を使えばいいし

そもそも ほぼ電話をかけることがない我々には

ぴったりドンピシャ のプランってわけっ (^_^)v