UQでんき をアプリで管理

ちわっ、shumi 嫁です。

 

スマホ代金を 少しでも安く!! を目的に

7月に UQでんき を申し込んだ

 

SPUポイントを貯めるために 楽天でんき を利用していたが

ポイントアップサービスから 楽天でんきが 除外され・・・

メリットが 減ったなぁ と思っていたところに

 

UQでんき とのセット割で・・・

スマホ代 が家族全員 990円/月 を発見し UQスポットへ

SNS関係は 超ライトユーザーの 嫁 と 私 の契約は

繰り越しプラン3GB でまさに 990円/月 になるはず

 

楽天でんき からの切り替えは 8月になった

UQスポット での説明は 電気代 と スマホ代 合算になるため

明細を見たい場合は アプリが必要で あとで届くハガキを見て

アプリにログインしてください と言われ

申し込んだ7月に 早々と auでんきアプリ をスマホへインストール

 

ハガキが届いたので よぉ~し、ログインだ!! と張り切ったが

au IDの統合  というステップでつまずき・・・ 早、2週間ほど

一つしか 持っていないID を統合できわけもなく そのステップで

無限ループに陥ったのだ (;^ω^)

 

今日 サポートセンターで電話して 状況を話す (^_^)v

さすがオペレーターの方は冷静で アプリが違います・・・ と一蹴 ( ̄▽ ̄;)

UQでんき の場合 auでんきアプリ ではなく でんきアプリ らしい

 

auでんきアプリを アンインストール

でんきアプリを インストールして ログインを試みた!!

 

無限ループに 陥ることなく いとも簡単に ログイン成功っ!! (*^^)v

あぁぁぁ・・・ この2週間は 何だったのか (;^ω^)

 

1日 1週間 1か月 1年の実績 や 傾向分析 電気代予想 などが

確認できて とても便利そう!! スマホ代 も1人 600円/月 ほど

安くなり 電気代も便利に管理できそう!!

 

まずは しばらく様子見かな・・・。

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain