早めに 伏見稲荷 (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日のブログ・・・

間違えた ( ̄▽ ̄;)

 

京都小旅行 京都駅に着いて

一発目は 伏見稲荷 だった・・・ (;^ω^)

 

コロナ規制が 緩和され

国内外の観光客 が相当数戻る中

例に漏れず 観光地 京都は

多くの人出になる と思ったので

 

京都駅に 着くや

まずは 伏見稲荷 を目指した

嵐山 渡月橋 金閣寺 銀閣寺 清水寺

定番の観光名所は

以前にも 行ったことがあったが

伏見稲荷 は今回が 初訪問!! (^▽^)/

 

京都駅 新幹線ホームから

JR乗り換えルートで 稲荷駅

 

まずは 新幹線改札出口で

乗車券を取り忘れる・・・ (;^ω^)

すぐさま 引き返し 駅員さんに

事情を説明・・・

すると 改札機を開けて 取り出してくれた!!

 

さぁ~て 今度は 稲荷駅・・・

改札機に 乗車券を通して

交通系ICカード をタッチすればOK と

思い込んでた 嫁と二人・・・

 

予想外に ピンポ~ン と通過不可 (;^ω^)

駅員さんが その事態に気づき

はい、精算してからお願いしますね・・・と

 

こんな風に 田舎もん 丸だしのスタート・・・

旅の恥は掻き捨て とはよく言ったもんだ!! (^▽^)/

 

伏見稲荷までの 電車の中

電車を降りて 伏見稲荷・・・

予想どおり 多くの観光客 外国人の方

修学旅行生 などなど (^▽^;)

 

ど定番の 千本鳥居 を目指して

人の流れに 身を任せる!! (^▽^)/

 

↓↓↓ 嫁が半分しか・・・(^▽^;)

 

本来なら 一ノ峰 までぐるりと回るのだろうが

千本鳥居 をくぐった辺りで 引き返す

もちろん 別ルートで・・・ (^▽^;)

 

こんな感じに 淡白に 伏見稲荷を後にした

これが 京都駅 到着後の

京都小旅行 スタートだった!!! (*^^)v