車検 終わり (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

車の車検が 無事終わった

今 住んでいる町は

約10年振りに 戻った感じだが

 

その頃に お世話になっていた

ディーラーの営業さんに

今回 改めてお願いした

 

実は この営業さん

10年ほど前まで 住んでいたアパートに

過去 住んでいたことがあり

それで 親近感のような・・・

以降 ずっと お世話になってた (^▽^)/

 

今回 車検整備を待つ間

せっかくなので ご当地ナンバー に

替えようと 相談した

 

丁寧に 教えてくれて

まずは 車庫証明から ってんで

その書式を もらってきた

 

自分で ナンバー交換をするためには

平日2日 休みが必要で

まずは 警察への車庫証明申請 で1日

後日発行される 許可証を持って

陸運局へ出向く・・・ これで2日 (^▽^)/

 

でも 警察には その営業さんが

申請に行ってくれることになり

後日 陸運局 に行く前に

警察に 立ち寄り

車庫証明を もらっていけばいいと・・・

 

つまり 私は1日だけ

休みを取れば良くなった (*^^)v

ありがたい!!!

 

そして、今も 希望ナンバー にしてるので

今回も それにしたい と言ったら

予約制だから と

Web申請 の方法も教えてくれた

 

何もかも 初めて になるが

ちょいと やってみようと思う (*^^)v