WiMAX 届いたぁ (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

UQ  WiMAX の

ギガ放題ホームルータープラン を申し込んだ

3日後 早々に届いた!! (*^^)v

 

先日の ブログで 紹介させていただいたとおり

今回の引っ越しに合わせて 光回線を止めることに

・・・と言っても 嫁がしばらく 残るので

 

フレッツ光 と UQ WiMAX のダブル使い (^▽^;)

二重に 費用はかかるが ある意味 仕方がない

 

・・・で ホームルーターだが

同梱された SIMカード を入れて

コンセントに 差し込む

 

本体3か所の LEDランプが 何やら点滅を開始

一つずつ 緑の点灯に (^▽^)/

そぉ、緑の点灯 = WiFi 環境整った の サイン!!

 

さっそく PC と スマホ を設定し使ってみた

感覚的に 光回線より めっちゃ早い

はてなブログ へのアクセスも

感覚的に 5~10秒 かかることもあったが

あっという間 (^▽^)/

これはいい ストレスがない!!!

 

光回線より 早い は本当に合っているのか

知らんけど 感覚的には

待ち のストレスが無くなった のは事実 (*^^)v

 

この手の話が得意ではないので

異動が決まり 周辺環境を考えた時

さて インターネット環境は どうするか・・・

と悩んだ (;^ω^)

 

光回線は プロバイダー料込みで

確か 6000円/月 程度かかっていて

何となく 高いなぁぁ・・・ と思っていた

 

家電量販店 ネット などで

ホームルーター などの話題を 目にしていたが

微妙に気になりつつ 何のこっちゃと・・・ (;^ω^)

 

引っ越しが決まって いよいよ どうするか

となって初めて ちょいとばかり真剣に

ネット環境を考え

 

何やら情報を見た結果 モバイルルーター・・・

WiMAX でいいんじゃね??? となった

 

先日のブログに書いたとおり 複数社が

WiMAXなるものを 提供していた

本家? のUQさんは 他社のような

2~3年の長期お得感はないが

 

他社が 2~3年目以降 6000円/月台

になるのに対して

UQさんは 1年間 3000円/月後半

2年目以降 4000円/月前半で

約2000円/月 ほど安く

長い目で見れば お得か・・・ と

直感的に感じ (;^ω^)

 

そぉ、私 B型 なので ご想像どおり

直感的に動くタイプ (^▽^;)

それが 嫁は信じ難い らしい・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

直感って 当たる時もあれば

大ハズレもあり・・・ (;^ω^)

 

それでも 感覚的 直感的に

思考も 身体も 動いてしまう・・・

 

んなことで・・・

本家でもあるし スマホが UQモバイル

ってこともあって UQWiMAX に決定っ!!!

 

悩み始め 引っ越し後は

ネット環境が整うまで しばらくブログ更新

できないかな・・・ と思っていたが

 

不定期更新になるかも宣言以降も

微妙に 不定期ながら

高い確率で 更新できてるかな・・・ (;^ω^)

 

スマホでやれば できる話だが

老眼には辛く・・・

一度 出張先で挑戦したが

勝手がわからず 一苦労・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

こりゃあかん・・・ と挫折

やっぱり PCが楽っ!! て結論に達した

 

ダラダラ書いたが

ホームルーター をザクっと

コンセントに差し込むだけなので

引っ越し 即開通 環境は 秒で整う (^▽^)/

 

・・・あとは 引っ越し開梱に 忙殺されなければ

引き続き ブログ更新はしたいな・・・と

 

引き続き 訪問いただければ

お付き合いいただければ 幸せぇぇぇ~ \(^o^)/

 

よろしくお願いします <(_ _)>

 

↓↓↓ よろしければ 過去記事もどうぞ!!!

shumi-wa-yome.hatenablog.com