リベンジ shumi 嫁 Special p(^^)q

ちわっ、shumi 嫁です。

 

2週間ほど前 shumi 嫁 Special と名付けた

食パン を焼いた (*^^)v

 

出来上がりはというと ・・・失敗こいた (;^ω^)

そのショックで 失敗画像 の撮影を忘れた・・・

何が失敗か 中心部分が生焼け ( ̄▽ ̄;)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 失敗こいた shumi 嫁 Special (;^ω^)

f:id:shumi-wa-yome:20210822080146j:plain

 

shumi 嫁 Special はデニッシュ風食パン だが・・・

確かに 見た目も デニッシュ風 じゃなかった ( ̄▽ ̄;)

 

これまで 毎週末 食パン1斤 を焼いてきた でも・・・

こんな生焼けは 初めてで あまりのショックに

自分の中で 決して触れてはいけない経験談となった (;^ω^)

 

中心部分以外は そこそこだったけど さすがの嫁も

手放しに おいしい とは言えなかった様子・・・

確実に 焼成温度・時間 の設定ミスだ!!

 

1週間後 リベンジ とばかりに 焼成温度230℃ 時間30分

ネット情報 そのままに試してみた

焼き上がりは デニッシュ風 で成功っ!!

喜び と 気の緩み でこれまた成功画像 の撮影忘れ ( ̄▽ ̄;)

結果、少々ボソボソ感 と クッキー感 でやや失敗・・・

嫁は と言えば おいしいけど・・・ と微妙な判定 (´;ω;`)ウゥゥ

 

最初の失敗から2週間・・・ 2度の失敗を教訓に

動物的感覚で・・・ (;^ω^) 

焼成温度210℃ 時間10分 焼成温度190℃ 時間15分 でリベンジ

動物的感覚・・・ 2度の失敗の どこを教訓??? ( ̄▽ ̄;)

 

本日 朝から仕込み 約8時間の低温発酵後 焼いてみた

まさに 野性的リベンジ (^_^)v そぉそぉ、根拠はないが

バターも10gほど 減らしてみた

 

出来上がりが こちら (*^^)v

いい感じ いい感じ!!

 

リベンジ成功っ!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20210904234322j:plain