また 迷惑行為 拡散・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

また、また 回転寿司チェーン店

迷惑行為の動画がアップされた様子・・・

 

その動画は 消毒用アルコールスプレーを

お寿司に 噴霧する様子 らしい・・・

 

ネットニュースで 見た時には

その行為をした 少年の顔が・・・

 

名前も 学校も 特定され・・・

つまり 私刑 ってやつ (;^ω^)

 

もちろん 悪ふざけでの迷惑行為は

許せないが 即座に 個人情報を拡散する

この行為も どうしたものかと・・・

 

ずいぶん前から 回転寿司は

レーンの上を お寿司が 回り

その皿を選ぶか 改めて注文するか の二択

 

最近でこそ 迷惑行為 として

動画が拡散されるが

このシステムは 当然 このようなリスクは

以前から あったわけで

店側 と 利用客側 お互いに 信頼関係で

成立してきた システムだ

 

拡散されなかっただけ 気づかなかっただけ で

以前から あった行為 だとしたら・・・

 

ある番組のコメンテーターが

安くても このようなリスクがある店を選ぶか

高くても このようなリスクのない店を選ぶか

どちらか二択じゃないのか・・・と

 

う~ん、なるほど と思えるような視点 (;^ω^)

今回のような迷惑行為は 高価なお店では

起きない事かもしれない

 

人は 人を信じてこそ

世の中が 成立しているわけで

便利にはなったが 何とも 難しい

世の中に なってきた・・・ ( ̄▽ ̄;)