無事 免許更新 (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

学生の頃に 免許の更新を 忘れたことを

先日 紹介した ( ̄▽ ̄;)

 

その時 更新はできたが・・・

原付 普通 自動二輪 全ての取得日が

まさに その更新の日付 になってしまった・・・

 

えっ?! そんなことになるの???

・・・と思ってから 30年以上は経った

改めて見れば その日付は

誕生日から 7日後 ( ̄▽ ̄;)

 

今なら 前後1ヶ月だから 全然OKだよね・・・

 

と 文句を言っても仕方がない (;^ω^)

 

さて、この度 無事 免許更新してきた

もちろん 金色の帯 ゴールドで (^▽^)/

 

更新講習が 30分 など

ゴールドの免許は 少々 優遇される

 

普段から 無理な運転をせず

ゆったり のんびり 走り

むしろ 車内ディスプレイに表示される

平均燃費 を少しでも 長くしようと

燃費走行を してしまう派 (;^ω^)

 

なので・・・

無意味にスピードを出して 走り去る車

ちょこちょこと 車線変更して

そこそこの スピードで 走り去る車

そんな 車を見かけるたびに

1時間も 2時間も 変らんよ

せいぜい 数分も変わるか???

 

ガソリンも 決して安くないのに・・・

お金を まき散らして 走って

何が お得なのか (;^ω^)

と 思ってしまう派・・・

 

そんな のんびり アラ還な私 (;^ω^)

よほどのことが無ければ

ゴールドは続けられると 思ってるが

まぁ、油断せず 安全運転は 続けようと思う

 

このブログを 訪問してくださる皆さんも・・・

安全運転 節約運転で いきましょ \(^o^)/