無駄な加速、無駄な速度・・・ (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

車を運転していて バイクを運転していて

常々 思うことがある ( ̄▽ ̄;)

 

例えば 信号待ちをしていて いざ発進っ!!

私は 無駄に加速しない派 なので・・・

発進後 ちょいとバックミラーを見ると

スゴイ勢いで 近づく後続車

まぁ、私は あまりかまわず 徐々に加速する

 

やはり 車間距離気にせず ぐいぐい近づく後続車

しまいには 車線変更して 追い抜いていく

 

今朝 遭遇したそんな車は おそうじ屋さんの

社名を入れた 軽バン・・・

運転手と 助手席には 女性 (;^ω^)

会社を背負って運転してんのになぁ・・・ と

 

2キロほど 走っただろうか 前方の信号は 赤

先ほど グングン加速、追い抜いていった

軽バンが 信号待ちしていた・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

何を 急いでいるのか・・・

結果 私は追いついたが 加速 追い抜きの意味は???

 

信号待ちに限らず バンバン追い抜いていく 車たち

ガソリン高騰 物価上昇 こんな時代に (;^ω^)

社用車で ガソリン代は 会社持ちだから???

 

一方、車の事故は 毎日のように報道される・・・

世のドライバーたちは・・・

自分は運転が 誰よりもうまい 事故は起こさない

という ゆるぎない自信でも 持っているのか

 

それは むしろ過信でしかない ような・・・

 

そんな走りをしても 1時間、2時間変わるのか???

よくて 数分だろうな・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

このブログを 読んでくださる 皆さん・・・

皆さんは 安全運転しましょうねっ!!!!! (^_^)v