マイナンバーカード申請・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

マイナンバーカードの申請は

いよいよ 今月末に期限が迫り・・・

 

ポイント還元は 少し期間が延長され

今年5月までらしいが・・・

 

それにしても・・・

カード申請期限 が迫った この時期に

 

ある自治体では その手続きに 100人を

超えるほどの待ち ができた

そんな状態 になった様子・・・ (;^ω^)

 

何で そんなにギリギリまで 動かんの???

 

今 動けるなら・・・

もっと前にも 動けたよねぇ~ (;^ω^)

 

結構 ギリギリまで しない やらない

そんな人が 多いのかなぁ~

 

自分の中で 優先度が低かっただけなのかなぁ・・・

 

それは そうと・・・

せっかくのマイナンバーカード、

政府も 有効に 便利に 使える仕組みを

しっかり構築して欲しい

 

何より それが 一番かな・・・ (;^ω^)